クロの読書録

読書と散歩、ときどき資産運用

春樹とTシャツと私

 

今週のお題「お気に入りのTシャツ」で書いてみます。

 

「村上T 僕の愛したTシャツ達」を読みたい

 

最近、本屋を物色していると村上春樹の棚ができていた。

 

新しい短編集「一人称単数」と、

少し前に出たエッセイ「猫を捨てる 父親について語るとき」。

 

その隣にはなにやら気になるタイトルの本が。

 

「村上T 僕の愛したTシャツ達」。

 

赤いサンダルがプリントされたTシャツの表紙。

 

中をぺらぺらとめくっていると、村上さんがついつい集めてしまった数々のTシャツをエピソードと共に紹介している。 

  

あぁ、なんて毒にも薬にもならなさそうな内容なんだ。 

 

最近、少し意識高い系に偏りつつある私。

フィクション以外の実用書なんかも読むようになってきた。

しかし、私の心はこういう本を求めていたんだと思った。

 

でも、最近の私はすっきりとした暮らしをしたいと思って、

溜めていた本を断捨離している途中。

 

メルカリで本を売っぱらう日々。

 

あぁ、そうか。

メルカリの売上で「村上T」を買えばいいんだ。

 

とりあえず、頑張って読まない本を処分して、欲しい本を買おうと思ったのでした。

 

ちゃんちゃん

 

村上T 僕の愛したTシャツたち

村上T 僕の愛したTシャツたち

 

 

 

一人称単数 (文春e-book)

一人称単数 (文春e-book)

 

 

 

 

3つとも読みたい。 

 

 

どうしてもかわいいものを選んでしまう件 

 

村上春樹への愛が漏れ出してしまったのは置いておいて。

 

最近の自分のTシャツ遍歴をめもめも。

 

30代も後半に差し掛かり、シックなものもサラッと着こなしたいと思う今日このごろ。

 

だがしかし、どうしてもTシャツを買う時に「かわいい」ものを買ってしまう。

 

最近買ったTシャツを思い出してみると

 

こんなのとか

 

  

こんなのとか

 

yahoo.jp

 

 

こんなのとか 

 

 

あぁかわいい。

 

シックなんて、もうどうでもいい。

 

 

おわりに

 

今日の記事を振り返ると、全体的に自由な日記になってしまいました。

 

テイストもなんだか古臭い。

 

でも、なんだか楽しい。

 

読書の感想やら日記やらを書きたくて、ブログを書き始めましたが、

今日みたいに、好きに書き綴るのも楽しいものですね。

 

これからも、書くことを楽しく続けていきたいものです。